SSブログ

訃報 [計算機]

先週、Power Mac G5の電源が突然入らなくなってしまいました。新型Mac Proが出たら欲しいとは思っているのですが、売却するにしても修理しなくてはということで修理に出しています。

標題の「訃報」はそういうことではなくて。Mac OS Xソフトウェアレビューサイトとして知られるWoodenshipsのharurinさんが今朝亡くなられたと聞きました(Stephenのコメント参照)。思えば2001年の夏ですが、「碧き清流」を作曲するための取材の時に色々お世話になっていたのでした。サツキマスの群れを見せて頂いたり、郡上踊りを体験するにあたってアドバイスを頂いたり。harurinさんなくしてこの曲の2楽章、そして「碧き清流」の標題はありませんでした。来年秋に予定している初演の際には是非ご招待を、と思っていたのですが…ご冥福をお祈り申し上げます。そして一周忌には必ずや「碧き清流」の初演を。

亡くなったといえば、私の母方の祖母が亡くなったのがちょうど一ヶ月前でした。死因はC型肝炎による肝硬変だったのですが、手術を受けていたことが感染の原因ではないかということで…あれ、最近話題になっている薬害肝炎なのでは?ということで、身内が被害者であった可能性があるので本件特に注目していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

VIENNA SPECIAL EDITI..一周年とほぼ一ヶ月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。